防犯・防災お役立ち情報

TOPICS

防犯・防災お役立ち情報> 【泥棒の現状と対策(侵入盗編)】

【泥棒の現状と対策(侵入盗編)】
◆現状
侵入盗とは、空き巣・忍込み・居空き・事務所荒し・出店荒し等をいいます。
警察庁の統計資料によれば平成29年の窃盗(侵入盗)の認知件数は次のようになっています。
全国7万3,122件
北関東三県  栃木県1,340件  茨城県3,924件 群馬県1,557件
これをそれぞれ1日当たりに換算すると
全国では1日に約200件
  栃木県では1日に約4件
  茨城県では1日に約11件
  群馬県では1日に約4件
発生していることになります。
毎日のようにどこかで泥棒に住宅、店舗等へ侵入されて金品を盗み取られているのです。
盗まれた物は戻ってきません。しかも泥棒には土足で侵入され家(事務所、店舗)の中を滅茶苦茶に荒らされてしまうのです。
どうか、被害に遭わないようにするために普段から少しずつでも対策を取るようにしてください。
◆対策
その1 戸締まり
泥棒の侵入手段は、無締まり箇所(施錠されていない玄関、窓等)からの侵入ガラス破りによる侵入が圧倒的に多いことから、対策を考える上で何よりも基本となるのは戸締まりをきちんとすることです。わずかな時間であっても留守にする時はきちんと施錠することを心がけてください。在宅の時であっても昼寝している隙に開いている窓から侵入されるといった事件も発生しています。これから暖かくなり網戸にすることも増えてくると思いますので充分ご注意ください。
その2 防犯用品の活用
侵入を図ろうとする泥棒にとって、①音・②光・③侵入にかかる時間・④人目につくことの4つの要素が犯行をあきらめる要因と言われています。防犯用品を効率良く活用することで防犯対策をとることができます。
◆活用できる防犯用品
防犯カメラ・防犯センサー・センサーライト・補助錠・防犯フィルム
上記4つの要素から見ると①音(防犯センサー)、②光(センサーライト)、③侵入にかかる時間(補助錠、防犯フィルム)、④人目につく(防犯カメラ、防犯センサー、センサーライト)と分けられます。どれか1つを取り入れるだけでも効果はあると考えます。

当店でも皆様のお役に立てるような商品を順次取り揃えてまいりますので、是非ご利用ください。

- お支払い方法

銀行振り込み、クレジットカード払い、代金引換をご用意しております。お客様のご希望に合わせて各種ご利用ください。代金引換はお支払総額30万円以下の場合とさせていただきます。

- クレジットカード決済

VISA、MasterCard、JCB、AmericanExpress、Dinersがご利用可能となっております。

- 送料

1配送先につき、合計1万円(税抜)以上御注文いただいた場合は送料が無料になります。
→ 詳しくはこちらをご覧ください

- 返品・交換

当社の商品は品質管理には十分留意しておりますが、万一、破損、不良、もしくは品質に問題のあった場合には、商品をお取り換えいたします。また、ご注文の品と、お届けした品が異なった場合もお取り換えいたします。メールにてご連絡ください。商品在庫が不足している場合はご連絡の上、同等品と交換、もしくはキャンセルとさせていただくことがあります。ご了承ください。恐れ入りますが、返品の送料は当店宛の着払いでお送りください。
→ 詳しくはこちらをご覧ください

- 営業時間

営業時間は10:00~17:00まで営業しております。商品の配送手配、及び電話、FAX、E-mailでのご連絡は営業時間内での対応となります。

- 定休日

土日祝・年末年始(12/27~1/3)は定休日とさせていただきます。メール・お電話でのお返事をお休みとさせていただきます。

お問い合わせ

お電話での
お問合せ・ご相談はこちら

店舗営業時間:10:00~17:00(平日のみ) 
オンラインショップ(常時営業中)