防犯・防災お役立ち情報

TOPICS

防犯・防災お役立ち情報> 【防災4コマ漫画『地震(地下街)』】

今回のテーマは【地震(地下街編】です。
地下街に居る時に大きな地震が来たら
①近くの壁や柱に身を寄せる。
②かばん等で落下物から頭を守る。
※ポイント
かばんと頭の間を10㎝程度空けることでクッション代わりになり落下物からの衝撃を和らげます。
③揺れがおさまったら落ち着いて避難する。
④火災が発生した時は、煙が向かってくる方向と逆の非常口に向かって避難する。
普段から少しだけでも、「もし、今ここで大きな地震が来たら自分はどうするか?」等と意識することで、いざという時も慌てずに行動できると思います。
参考文献『防災士教本』日本防災士機構

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

- お支払い方法

銀行振り込み、クレジットカード払い、代金引換をご用意しております。お客様のご希望に合わせて各種ご利用ください。代金引換はお支払総額30万円以下の場合とさせていただきます。

- クレジットカード決済

VISA、MasterCard、JCB、AmericanExpress、Diners、Nicos、UFJ、DCがご利用可能となっております。

- 送料

1配送先につき、合計1万円(税抜)以上御注文いただいた場合は送料が無料になります。
→ 詳しくはこちらをご覧ください

- 返品・交換

当社の商品は品質管理には十分留意しておりますが、万一、破損、不良、もしくは品質に問題のあった場合には、商品をお取り換えいたします。また、ご注文の品と、お届けした品が異なった場合もお取り換えいたします。メールにてご連絡ください。商品在庫が不足している場合はご連絡の上、同等品と交換、もしくはキャンセルとさせていただくことがあります。ご了承ください。恐れ入りますが、返品の送料は当店宛の着払いでお送りください。
→ 詳しくはこちらをご覧ください

- 営業時間

営業時間は9:00~17:00まで営業しております。商品の配送手配、及び電話、FAX、E-mailでのご連絡は営業時間内での対応となります。

- 定休日

土日祝・年末年始(12/27~1/3)は定休日とさせていただきます。メール・お電話でのお返事をお休みとさせていただきます。

お問い合わせ

お電話・メールでの
お問合せ・ご相談はこちら

受付時間:電話 9:00~17:00(平日のみ)メール(随時)
担当:長濵(ナガハマ)