お知らせコーナー

NEWS

お知らせコーナー> 止血講座受講してまいりました。

昨日は、弊社取扱商品の止血関連用品の輸入元である株式会社オーストリッチインターナショナルさんで開催された、止血講座を受講してまいりました。
講師は、元フランス外人部隊衛生兵の野田力さん。戦場での経験等を聞かせていただき、大変勉強になりました。

昨今、刃物を使った殺傷事件が後を絶ちません。無差別に襲われるケースもあったりと、いつ、どこで事件に遭遇するか分かりません。
犯罪を未然に防ぐこと、防犯用品で対処することは勿論大切ですが、万が一事件が発生した時、負傷者の応急処置が出来るようにしておく『備え』も大切だと思います。一刻も早く現場で止血をする事は命を救うことにつながります。

【海外の流れ】
アメリカでは『STOP THE BLEED(止血キャンペーン)』が浸透しており、災害、犯罪、事故で負傷者が出た際に、救急隊が到着する前に、第1発見者等が止血用資材を用いて止血して負傷者の命を救おうというものです。
アメリカではAED設置場所等への併設が進んでいます。
ハマ商店では防犯用品だけでなく、このような止血用資材、担架、備蓄食、非常用トイレ等の防災用品も幅広くご提案いたします。

- お支払い方法

銀行振り込み、クレジットカード払い、代金引換をご用意しております。お客様のご希望に合わせて各種ご利用ください。代金引換はお支払総額30万円以下の場合とさせていただきます。

- クレジットカード決済

VISA、MasterCard、JCB、AmericanExpress、Diners、Nicos、UFJ、DCがご利用可能となっております。

- 送料

1配送先につき、合計1万円(税抜)以上御注文いただいた場合は送料が無料になります。
→ 詳しくはこちらをご覧ください

- 返品・交換

当社の商品は品質管理には十分留意しておりますが、万一、破損、不良、もしくは品質に問題のあった場合には、商品をお取り換えいたします。また、ご注文の品と、お届けした品が異なった場合もお取り換えいたします。メールにてご連絡ください。商品在庫が不足している場合はご連絡の上、同等品と交換、もしくはキャンセルとさせていただくことがあります。ご了承ください。恐れ入りますが、返品の送料は当店宛の着払いでお送りください。
→ 詳しくはこちらをご覧ください

- 営業時間

営業時間は9:00~17:00まで営業しております。商品の配送手配、及び電話、FAX、E-mailでのご連絡は営業時間内での対応となります。

- 定休日

土日祝・年末年始(12/27~1/3)は定休日とさせていただきます。メール・お電話でのお返事をお休みとさせていただきます。

お問い合わせ

お電話・メールでの
お問合せ・ご相談はこちら

受付時間:電話 9:00~17:00(平日のみ)メール(随時)
担当:長濵(ナガハマ)